SSブログ


わきの臭いが気になる方はコチラ>>


脇汗 臭い [脇汗 臭い]

脇汗には2種類あるそうなんですね。

汗の出る汗腺が2種類あって

1.エクリン汗腺
  99%の水分と少しの塩分で主に体温調整のため

2.アポクリン汗腺
  タンパク質や脂質、糖質、鉄分など臭いのもとになる
  成分を含んでいる

どちらの脇汗にも臭いはないのですが


臭いのでる原因は

皮膚の常在菌や雑菌などにより

皮脂やアポクリン汗腺の成分を

分解されることにより臭いが発生します。


つまり分解される前に拭き取ってしまえば

脇汗の臭いはでないことになるそうです。


とはいっても、

104.jpg


仕事をしていたり、接客中だったりすると

なかなかそうはゆかないものですよね。


ということで制汗剤を使って

汗を止めてしまおうということなのですが


制汗剤だと肌が乾燥して荒れたり

皮脂の分泌が増えてしまい

余計に臭いが強くなることもあると聞いて

ちょっと不安になったりしてたのですが


友達から聞いたのですが

新しい成分の制汗剤でラポマインというのが

肌に優しく保湿しながら脇汗を減らしてくれて

とてもいいよ と教えてもらいました。


25日間返金保証が付いていて

1本使い切っていても返金してくれる

ということなので安心して試すことにしました。


とりあえず、今年の夏はラポマインで

脇汗対策をすることにしました。


結果がよければ、また書いてみます。






タグ:脇汗 臭い 対策

共通テーマ:健康
脇汗パッド脇汗 インナー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。