SSブログ


わきの臭いが気になる方はコチラ>>


脇汗 制汗剤 [脇汗 制汗剤]

最近では、脇汗の制汗剤って

いろんなものがでていますよね。


でも、汗って必要なものなんですよね。

それを止めちゃうって大丈夫なの?


と心配になってしまうのですが、

脇汗による服の汗ジミや黄ばみ、臭いなど

101.jpg


を考えると仕方ないのかなぁ~ とも思います。


脇汗の制汗剤について、いろいろと調べたのですが

ほぼ成分的には同じようなものが多いです。


とくに汗を抑える成分には塩化アルミニウムを

使っているものが多いようですね。


この塩化アルミニウムって、

汗腺に炎症みたいなのを起こして塞いでしまう

ってゆうことのようです。


なので肌荒れなどのトラブルもあるんだとか。


ちょっと心配ですよね。


もっと他にオススメの制汗剤ってないのかなぁ?


市販されているもの以外でオススメできるようなものを

探してみようと思います。







共通テーマ:健康
-|脇汗 黄ばみ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。